iPhoneSE(第二世代)おすすめケース

Gadget スマホ

最近は様々なスマホが発売されています。

個々の需要に合わせたものがでていますね。

しかし、一度iPhoneを使用するとなかなかAndroid機種に手を出しずらくなります。

そこで今はiPhone11Proを使用しています。

少し前に発売されたiPhoneSE(第二世代)に買い換えようか少し悩んだ時期がありました。

そこでその時にケースを探したので個人的におすすめのケースとともに

iPhone8で実際に使っていて良かったケースを紹介していきます。

(iPhone8とiPhoneSE(第二世代)のケースは共通です)

 

SUPCASE

こちらは私がiPhone8使用時に付けていたケースです。

カラーバリエーションはの3種類

以前のiPhoneは3年ほど使用したんですが買ってすぐと2年経過時に

同じケースの色違いを買いました。

背面がクリアなのでiPhoneの色を生かすことができ画面側も少し高くなるように設計されているので画面側から落とした際も割れるリスクは低くなります。

バンパー部分はTPU素材で硬すぎず柔らかすぎず持ちやすくシリコン素材みたいにホコリがつきやすいとかはないものになってます。

背面はアクリルが採用されているので透明度が高くiPhoneのデザインを見せつつ守ることができます。

カメラ部分の切り欠きも独特なデザインでお気に入りでした。

iFace

定番中の定番と言え、町で見かけない日はないほどの人気のケースです。

魅力はカラーバリエーションの多さとiPhoneの保護力です。

中高生はiFace以外のケースはダサいとか思われてるみたいです・・・

そんなことはないですが流行りには乗りたいお年頃ですよね(笑)

私もこのケースはいいなと思ってるのですがなによりバンパーのクッション部分が大きいので

どうしてもポケットに入れにくかったりと普段使いのことを考えると私には合わないと思いました。

iPhoneの保護性能は一番だと思います。

Campino

こちらはiFaceと似たような感じになるんですが

カラーバリエーション豊富で色で個性出す人におすすめです。

iFaceと違うところはサイズ感です。

そこまで大きくなくスタイリッシュなサイズ感でポケットにも入れやすいです。

私のようにiFaceのサイズ感が苦手な人はいいかなと思います。

私は今回この11Pro版を購入しました。

11Pro版は裏面がめくれてスタンドがわりになるので便利です。残念ながらiPhoneSE(第二世代)サイズはそういった機能はないようです。

 

ここまで紹介したケースが私が個人的におすすめのケースになります。

画面側が直で当たらない、無線充電対応、それなりの耐久性があることが私のケース選びの条件ですのでこれらは全て当てはまります。

ケース選びに迷った方は量販店などで選ぶよりここ紹介したケースの方が価格も安く耐久性もあるのでAmazon等で選ぶのがおすすめです!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。