【CarPlay対応】1dinカーオーディオ2種【オンライン限定販売】

Car

こんにちわ。タスクです。

気づけばもう1年が終わろうとしています。

冬季賞与を貰った人も多いんではないでしょうか。

そこで新年から心機一転カーオーディオを変えてみてはいかがでしょうという僕からの提案です。

車に詳しくない人は「こんなのもあるんだ」程度に読んでいただければ幸いです。

今回紹介するのは1dinというサイズで最近の車にはついていないサイズだと思います。

あまりユーザーがいなかったこともあり2dinのものばかり発売されてきました。

昔から大事に乗っている方や古い車が好きな方にはとても嬉しい機種となってます。

スマホと繋いで使えない機種は現存しているのですが最近流行りのGoogleのAndroid AutoとAppleのCarPlayがついたのはありませんでした。

GoogleのAndroid AutoとAppleのCarPlayの説明は割愛します。

こちらを参照してください。CarPlay AndroidAuto

ここからカーオーディオの紹介です。

※これから紹介するのはナビゲーションではございません。スマホのCarPlayやAndroidAuto対応の地図アプリをご使用ください。
また、CarPlayとAndroidAutoについては有線のみの接続になります。

スマホナビ

Sony XAV-X8000

Sony_XAV-AX8000

 

公式サイト

ダッシュボードにスピーカーを搭載しているかのような音源再生を実現するサウンドシステム「Dynamic Stage Organizer(DSO)」も搭載。3 プレアウト出力に対応し、サブウーファー、モノラルアンプ、4 チャンネルアンプのフルアコースティックシステム構築が可能です。

リアビューカメラポートも搭載し、バック時に自動でリアカメラの映像に切り替わる機能も実装されています。(カメラ別売り)

8.95インチのディスプレイでタッチ操作と下部にあるボタンでの操作です。

スマホを繋ぐためのUSBポートは1つです。

ディスプレイの上下移動や上下角度調節、前後オフセットも可能です。

購入は米Amazonで直輸入する必要があります。

価格は$598.00で日本円にして約65,500円(為替価格によって変わります)

国際郵便なので送料が約1万ほどかかります。

購入はこちら→Sony XAV-AX8000 8.95″ Media Receiver with Bluetooth 送料抜き598.00ドル

セカイモンという日本語のサイトだと代行輸入もあるみたいです。米Amazonが分からなかったらこちらおすすめです。送料込み84,303円→ セカイモン

 

アルパイン DAF9

アルパイン_DAF9

グラフィックイコライザー、クロスオーバー、タイムコレクション対応なのでお好みに合わせて音響チューニングできます。

機能を追求したシンプル&デザインは愛車のインパネに美しく装着可能。シルバーヴェゼルの高級感と下部ホワイトLEDが浮遊感を演出します。

9インチディスプレイでタッチ操作と下部にあるボタンによる操作です。

バックカメラも対応しています。(別売り)

ディスプレイの角度、高さ、前後の調整可能です。

こちらはアルパインストア限定発売です。購入はこちら→アルパインストア

価格は59,800円(税込)です。

まとめ

今現状はこの2機種しかないですが価格的にはアルパインのが買いですね。

しかし個人的にはSonyのほうが国内販売されたら買おうかなと思っています。(発売してくれ)

Sonyのほうは英語の表記なので英語が苦手な方はアルパインおすすめします。

今後もっと1dinの高機能オーディオが出てくることを期待しています。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。