大人の自動車教習所2.0へ行ってきた(前編)

Car diary

InstagramやTwitterなどのSNSの広告でよく見かけた人も多いだろう。

緑のマクラーレンが印象強いあの広告。

めちゃくちゃでてくるしうざいなぁと思ってたけれどまさか参加することになるとはその時は思ってもいなかった。

参加しようと思ったのはとあるまとめ記事を読んでしまったから。

「自称速い人をこてんぱにした」的な内容の物でめちゃくちゃ気になった。

その時は「富士スピードウェイ遠いし抽選なんて当たらんやろ、当たったら行こう」と軽い気持ちで応募した。

自分でも応募してたのを忘れていて当選メールが来た時少し思考力が止まった。

その時は喜びより後悔のが大きかった覚えがある。

その時は車を契約してたけど納車がまだだったので

公共交通機関で行くつもりだったが納車が間に合う事が分かり車で行くことにした。

片道8時間半かけて富士スピードウェイへ行った。

(PA寄りすぎてめちゃかかった)

新東名から見える富士山は絶景だった。

サーキット付近へ行くとそれらしい車が増えてくるので着いていけばだいたい行ける。

岡山国際へ行くあの雰囲気に似ていた。

いざ到着すると車がズラリと並んでいた。

GTS3 RSはやっぱり何色でもかっこいい。(緑が1番)

参加者は○○人だった。

今回の申し込み人数は2000人を超えていたそうで倍率的には120倍近い。

当選直後宝くじを買ったがそっちは撃沈。

開会式的なミーティングから始まり注意事項や一日の流れについての説明を受けた。

午前は指定された車にしか乗れないがお昼ご飯を挟んでの午後は好きな車に乗れる。

個人的にポルシェに乗りたかったので午前から好きなのに乗れるのはラッキーと思っていた。

しかし、、、、

次の記事へ続く

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。