Transcend保証の使用の流れ

diary Gadget

最近はもうずいぶんと暑くなりセミも鳴き始めました。

熱中症には気をつけてくださいね。

タイトルにもある通りTranscendの保証を利用し新品に変えていただきました。

保証の利用手順とどれくらいの期間で交換してくれるのかを共有できればいいなと思います。

HDDが壊れたのは去年の年末くらいです。

Macbookに認識されなくなりました。

HDDの中身はMacbookのバックアップとiPhoneのバックアップが入っているだけでしたので壊れてもあまり気にせずに最近まで放置していました。

最近、新しいSSDを買おうとAmazonで探していると

Transcend製品には保証がついてることが判明しました。

その期間なんと3年

(買う時に確認しとけよ自分…)

全然保証期間内だったので保証を利用することを決意。

6/29 2:20 初めてのお問い合わせ(夜遅くにごめんなさい)

Macbookで認識されなくなり使用できなくなりました。これは保証対象でしょうか?と送信しました。

同日 10:42 お問い合わせの回答

他のPCでも認識されないか、

USBハブを使って接続していないか(電力は足りているか)

ディスクユーティリティで認識しているか

を試すよう書いてありました。

それでも無理なら弊社に送ってくださいとのことでした。

全部試してみましたが全く反応はありませんでした。

なので保証利用する際のRMA番号をリクエストしました。

印刷して同梱か番号をメモに書いて同梱でいいそうです。

ここで領収書を用意します。

私はAmazonで購入したので購入履歴から探しプリントしました。

※領収書がない人は厳しいかも!!

6/29 壊れたHDDとRMA番号と領収書を梱包し発送

発送先はメールなどで教えてくれます。

購入から1ヶ月以内だと着払いで1ヶ月以上経過してると元払いだそうです。

7/1 11:00 RMA製品受領報告

ヤマト運輸さん仕事が早い!

ここから待つこと10日…

7/11 自宅に製品が到着

保証対象外だとどうしようかなと心配になりましたが保証対象だったようで新しい製品が入っていました。

送った製品はもう廃盤らしく同様の製品が送られてきました。

結果は製品の送付で完了となるみたいで送ったのがそのまま返ってきてたらどうしようとかドキドキしてしまうので発送の際に結果をメールなどでお伝え頂ければ嬉しいところですね…

初回購入から3年間は保証の対象ということなので今回送っていただいた製品にも保証が付いているということになります。

Transcendさん太っ腹!そこまで製品に自信があるということですね!

SDカードや自作PCのSSDは愛用させて頂いてます。

ドラレコ用のmicrSDカードやユニークな製品を取り揃えてるTranscendさんはおすすめです!

信頼性がある分お値段はしますが何回も買い換えるよりはいいかと思います!

記憶媒体の購入の際はTranscend製品も検討してみてくださいね!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。