E85Z4革シート補修

Car Z4

みなさんお久しぶりです。かなり久々の投稿となります。

すいぶん間が空いてしまいましたが今回は革シートが剥げて白くなってしまっている箇所の簡易的な補修をしました。

簡易的で費用も安いのでぜひみなさんの参考になればいいなと思います。

元々はこういった状態で乗り降りの際に気になっていました。

シートカバーの購入なども検討しましたが費用が約6万円ほどかかってしまうので中々手が出せずにいました。

そんな中で見つけたのが「adoCOLER」という製品です。

革のキズ補修に使われる製品です。

本来は♯400のペーパーで削って今回の製品を塗り境界部分を筆でぼかした後革クリームを塗るのが正しい使用方法なのですが今回は楽をしたかったのでウエスに直接出しそのままシートに塗り込んでいきました。

シートには元々しわがあるので傷は気になりませんでしたが塗ったとこと塗っていないところの境界線のぼかしがない分違和感がでてしまいました。クリームも塗り込んでいないため艶感が失われてしまいました。

乾燥するまで15分程かかるので触らないように気を付けてください。

そんな感じで手軽な価格で剥げた革シートの見た目をよくしてみました。

これからも更新頻度は低いと思いますが役に立ったなと思った方はブックマークお願いします。これから定期的に覗いてください!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。