北海道復興割引の概要発表

未分類

 

こんにちわこんばんわ。

2018年9月に起きた北海道胆振東部地震の影響で、北海道の観光産業は大きな影響を受けています。地震の被害の大きかった胆振東部では復興に向けた動きがはじまっておりますが、一方で大きな被害のなかったエリアでも、外国人客を中心にキャンセルが続出しており、大きなニュースとなっております。

この問題への対策として、じゃらんと楽天トラベルでは、北海道地震からの復興支援を目的に、旅行割引に利用できる、ふっこう割やふっこう応援クーポンを配布中です。被害の大きかったエリアへの義援金などの応援と同時に、北海道の復興を旅して応援する方はぜひご利用ください。

北海道ふっこう割10月1日に発売開始です!


「北海道ふっこう割」の概要が28日、判明した。道内旅行をする道民も対象で、1泊2万円を上限に旅行商品の代金を最大7割補助する。旅行業者などが割引後の価格で10月1日から販売を始める。(北海道新聞9/28付引用)

★詳細
北海道でのツアー及び宿泊を最大1泊2万円および70%割引!!

★9/27日本旅行、9/28じゃらんのふっこう割が追加!!
ANA北海道ふっこう割ツアー1万円割引クーポン

北海道ふっこう割ツアー2万円割引クーポン【500枚限定】

北海道ふっこう割最大1名4000円割引!!/日本旅行【先着1200名】

北海道ふっこう割クーポン特集/楽天

北海道ふっこう割2000円クーポン(10/30)

また日本政府も、今後補正予算を組んで北海道地震からの復興支援に取り組んでいく模様です。
9月21日には安倍首相が北海道ふっこう割を行うことを表明しました。
北海道全域が対象となります。
「政府は21日、北海道で最大震度7を観測した地震による観光への影響を払拭するため、宿泊割引制度「ふっこう割」の導入を決めた。北海道全域を対象に早急に計画をまとめる。北海道では全域で旅行キャンセルが相次ぐなど風評被害対策が急務となっており、割引制度導入で北海道観光の復興を図る。」(産経新聞9/21より引用)

秋から冬の北海道旅行はスキーなどのアクティビティも豊富です。

皆さん、ぜひぜひ北海道を旅して復興支援していきましょう。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。