1泊2日の北海道旅行

diary

おはこんにちは。

marinです。

12/15.16と北海道に旅行に行ってきました。

旅行といっても以前記事にした「PassCode」のLIVEを見に行くのが目的でした。

今回は「PassCode」のことは書かずに宿泊施設や食べ物について書こうと思います。

その前に今回かかった交通費をまとめてみます。片道料金なので往復料金は倍です。

交通費

関西国際空港→新千歳空港(peach) 6220円

新千歳空港→JR琴似駅 1210円

ホテル→すすきの(タクシー割増) 2200円

飛行機はpeachの早割りを使ったので安く済ますことができました。

すすきのまでは電車でも行けますが終電後だったのでタクシー使いました。

ちなみに電車代は250円です

ということで本題。

今回宿泊した施設 

ホテルコトニ札幌

JR琴似駅から徒歩10分

シンプルなホテルです。とても広いとはいえないですがバストイレ別のWiFi完備で素泊まりにはオススメです。

今回4人での旅立ったのでフォーベットが必須で価格は6800円と周りのホテルより少し安め。

今回のLIVEはペニーレーン24というライブハウスだったのですがホテルから徒歩5分と便利でした。

行った飲食店

憩うや

蕎麦屋さんです。

お通しが一品みたいで印象的です。

おつまみ以外は蕎麦しかないです。

四文屋

居酒屋さんです。

お客さんが僕たちしかいなかったせいか店員さんめちゃくちゃ勧められました。

個人的にはおでんが印象的。

北海道浜料理 磯金 漁業部 枝幸港

大衆居酒屋です。

北海道の海の幸を味わうことができます。

印象的だったのは舟盛り

飲み放題付けて35人くらいで割り勘したら一人当たり3500円でした。

〜ラーメン横丁編〜

 

ひぐま 横丁本店

弟子屈ラーメン横丁店

値段は覚えてませんがどっちも700円くらいだったと思います。

詳しくは食べログのリンク貼ってますのでそちらをご覧ください。

 

夜の部

私自身は行っていませんが他の人が行ってて良い声ばかりだったので少し紹介します。

Bunny’s Bar MILLION

店名のまんまです。詳しいことは分からないので行って確かめてください笑

 

 

いかがでしたでしょうか、少しでもみなさんの旅の参考になると幸いです。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。