コロナウイルスから学ぶ人生観

日常

コロナウイルスが騒がれだしてから約1ヶ月が経ちましたね。

情報が出回り始めた当初は特に普段と変わらない感じで「一応マスク買っとくかぁ」って考えでした。

(そのマスクが役に立った)

ところが1週間が経つとマスクが手に入らない人が多く転売ヤーやら上層部やらが叩かれてましたね。

そこでまず思ったのは普段から対策をしてないあなた達も悪くない?と思ったんです。

当然転売ヤーはずる賢くてみんなからしたら悪かもしれませんが実際に行動して手に入れてるわけですよね。別に転売ヤーを庇うつもりなんてないですけど

行動もしてない人が文句を言うな

まじでこれ日本人こんな人多すぎ。

後でも買えると思ってるから買えなくなるんですよ。

知った途端買えばいいんですよ。

騒がれてない時、品薄では無い時に買い溜めすればいいんですよ。

自己防衛ができてもないのに口だけ達者な日本人はこのコロナウイルスを通して学んで貰えたらなと思います。

あと、「マスクなんて気休めやろ」とかかっこつけてる人は情弱か自己中ってことを世間に晒してるから自粛したほうがいいよ( ˘ω˘ )

あと、マスク禁止にしてる企業、感染症で死んだらもちろん責任取れるんだよね?

リモートワークも世間に広まって認知でも上がったと思うしまだ終息してないけどできるということが分かっただけでも成長ですね( ˘ω˘ )

まだタイムマシンが世の中に広まっていないので過去に戻る事かできないからこそこの経験を活かして同じ失敗をしないようにしていきたいですね。

あ、スマホの消毒も忘れずにね!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。