AirPotsProを手に入れた話

Gadget

あけましておめでとうございます。

新年一発目の記事でございます。

年末年始は特になにもなく出勤しておりました。

さて、今回はAirPodsProを手に入れた経緯についてお話していこうと思います。

実は私、高校生からiPhoneユーザーでMacBookも所有しててApple大好き人間みたいな雰囲気だしてましたがAirPodsだけはどうしても購入に至りませんでした。

なんでかって?

シンプルに値段が高い!

イヤホンにそこまで出せないわ!って思って訳ですよ。

それで今まではAVIOTというブランドのBluetoothイヤホンを使用してました。

電池持ちがよく使い勝手良かったです。

環境が変わり電車通勤になってYouTubeやTwitchを見る機会が増えました。

そこでノイズキャンセリングが欲しくなりました。

元々使用していたイヤホンがBluetoothの接続が途切れる事が多くなったので買い替え時かなぁと思いAVIOTの新作を購入しました。

発売直後は人気で一時的に在庫がなくすぐに手に入りませんでした。

ノイズキャンセリング機能と外部音取り込み機能が追加されたモデルなので条件としては丁度良かったです。

数日使用して問題が発生しました。

充電ケースに入れてもケースとイヤホンの接触が悪く充電されないので使いたい時に使用できない時がある。ケース内で電源が入りカバンの中にあるのにペアリングする。

ノイズキャンセリングが思ったより弱い。

あとでレビュー見返すと同じような事が書かれていました。

もっと調べてから買えばよかった・・・

1万超える買い物ですから納得できなく返品しました。

そこでAirPodsが購入候補に入りました。

他にも購入検討していたイヤホンも数種類ありますがここはもうベターなAirPotsでええかぁと勢いでポチリました。

今回Amazonで購入したんですが公式ストアや家電量販店より数百円安かったです。

家電量販店とかだとポイント還元などでお得になる場合もありますがポイントカードなど持っておらぬ!って方にはAmazonでの購入がおすすめです。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。