iPhone8から11Proにして変わったこと。

Gadget スマホ

先月の話ですが、新型iPhoneが発売されましたね!

私は当初買うつもりはなかったのですが、Appleの発表会を見ていて欲しくなってしまい買いました。

以前は8を使用していて特に困ったことはなかったです。

強いて言えばバッテリーが弱っていたくらい。

結論から言うと8のままで良かった。

その理由を書いていきたいと思います。

指紋認証が無くなった

これは大きな違いですよね。

8はポケットからiPhoneを取り出すときホームボタンを指で挟みながら取り出すと画面が見えるころにはホーム画面になってました。

しかし顔認証になった今は画面を見て認証をしてかつ下から上にスワイプしなければいけません。(Appleさんこのスワイプ動作の有無を設定で変えれるようにしてください)

少しの手間ですが気になる人は気になると思います。

画面が大きくなった

全体の大きさはあまり変わらないので持ちやすさとかは変わらないんですけどディスプレイが大きくなったことにより指の可動域が増えた。

YouTube等の動画サイトにて動画を視聴中映像は8と変わらない比なのにディスプレイが大きいせいで画面端に指が当たり停止や早送りボタン(伝われ)がでてきて邪魔。

 

 

比較画像

タピオカメラ

カメラレンズが3つになったことでjkが寄ってくるかと思いまいたがそんなことはありません。(冗談です)

3つになったことにより指が当たる確率が増えレンズが汚れる。

お金が無くなった

買えばお金は減りますよね~

6や6sや7の方で買い替え考えてる方は8という選択肢も追加してみてください。

性能が良くなった

もちろん新しいほうが性能は上です。

でも、電話 メール LINE SNSくらいしかしない人はあまり変わらないと思いますが動画編集とか重い作業する人は11Proおすすめです。

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。