平日に3時間並んだラーメン屋

diary

(※閉店しました)

こんにちわ、こんばんわ。

marinです。

今週水曜日に大阪十三にあるラーメン屋

くそオヤジ最後のひとふり(リンクは食べログ)

に行ってきました。

私は18時過ぎにお店に着いたのですがその時点でおよそ50人程並んでいました。

ラーメン屋で並ぶことに抵抗のない私は迷うことなく最後列へ。

その時は、1時間くらいで入店できればいいなぁと思ってました・・・。

ところが大幅な計算ミスで3時間半並びました。

途中で抜ける人出てくるかな?と思っていましたがみんな並んでました。

そんなこんなで入店。

入り口右手に対面2人用のテーブル

左手にカウンター4席

前方にカウンター6席

奥に対面3・3の6人用のテーブル

私は前方のカウンター入り口から見て2番目の席に座りました。

目の前は麺上げするとこで「これがくそオヤジ最後のひとふりかぁ」と思いながらラーメンを待っていました。

待つこと10分ついに目の前にあのラーメンが!!!

ラーメン画像

あさりのインパクトが強い!!

ちなみにこれは、あさりラーメン大盛り焼き豚2枚増しです。

一口目にスープをすすると脳汁がドパドパと溢れ出してきました。

今までに食べたことのない美味しさ!

そのまま麺へ!

またこれも美味しい!

次にあさりへ。

私は食べる時に一つ一つ身を取り出して食べていましたが殼入れも出されるので最初に全て取り出してから食べる人もいるみたいです。

個人的にあさりはスープと一緒に食べるのをオススメします。

そして焼き豚へ。

レアで美味しい!

薄い割に食べ応えがすごいといったところですかね。

美味しすぎてもちろんスープまで完飲しました!

店から出てくる人がみんな笑顔な理由を身をもって体験できました!

最後に。

この店は10月末で閉店してしまうみたいなので食べたい方はすぐに行ってくださいね!(一部では移転という噂も)

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。