e85 Z4 ウィンドスイッチ陥没修理

Z4

ある日窓を開けようとしたら「ズボッ」っとボタンが中に入り込んでしまいました。

途中まで開いた窓をこのままでは閉めることもできない!

と思いネットの力を借り応急処置で窓は閉め陥没自体直りました。

陥没の原因は内部の爪が折れてしまっていたことです。

グルーガンで固定されていたので前のオーナーの時から怪しかったんでしょうね。

グルーガンで固定し直しましたがすぐに陥没したのでもうパーツ交換するしかないと思いヤフオクで探しました。

パーツ自体の流通は多く色々ありました。

結果からいうと送料込 5,556円 でした。

私のZ4の型はBU25の後期型なのですがBT25前期型のパーツと同じみたいでワンポイント欲しかったので白を購入しました。

中古なので仕方ないですが少し黒ずんでます。

早速パーツの取り付けをしていきます。

車体前側に爪を引っ掛け持ち上げるとパーツは外れます。

配線が繋がっているのではずします。

ここ無理やり引っ張らないように!

ずらして持ち上げるタイプとボタン押しながら引き抜くタイプの2種です。

配線を元通りに刺して後方側から差し込んだら完成

パーツ側のピンを折らないように注意!

作業自体は1分で終わります。

動作チェックを含めても2分以内で終わる作業になります。

難易度★☆☆☆☆(超簡単)

後期型に乗ってるオーナーの方はここのパーツは前期型と同じということを知っていただき故障した際に参考にしてもらえたらなと思います。

(もうそんなこと知っとるわいと思った方はもっと情報発信してください!)

スイフトの整備情報が多すぎでZ4の整備情報の少なさに戸惑ってます…

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。